HappyでLuckyな椿原

あだ名がハッピーラッキーツバッキーだったんですよぉ

ちょ、世界の中でなんでも変えられるなら、何を変えたい?

ブログを移動してみました。

 

www.youtube.com

 

上の動画。東京いったら割と毎回会うなんやかんやで2年くらいの付き合いの友人がメッセで送ってくれた。

What would you do if you could change anything in the world?

「お前、なんでも変えれたら何変えたいの?」

ってアリゾナ大学の学生たちが割といきなり歩いてたら聞かれちゃう系の動画で

ちょっと考えさせられる。

「飢餓をなくしたい」

「人種差別をなくしたい」

「食を変えたい」

「みんなもっとオープンマインドにしたい」

「空を紫色にしたい」

とか各々変えたいことを道端で、色々答えていく感じ。個人的には空は青のままでいてほしいけど、

たまにもっとカラフルになるのはありかなと思った。

 

「自己分析」ってよく聞くじゃないですか、就活とか始めたりしたら。

過去の自分を振り返ってみてってのはすごく大事なんだけど、

個人的には割と違和感で。

ちゃんと自分に素直になれる人もいれば、割と外部の価値観にすり合わせてそれを自分だと思いこもうとする人もいなくはなかったりと。

後者にはなりたくないなあと思う。そういう風になりやすいシステムの文化だとは思うが。

 

んで、やっぱ就職するかどうかとか決めると、悩む。何面白いことやろうかな〜と。

個人的には就職しなくても全然オッケーだとは思ってるんだけど、やっぱ悩む。

そういう時に

「何でも変えられるなら、何変える?」

って質問は、本当に自分がやりたいこととか、ちょっと考えなおすきっかけになりそうで、いいなあと思った。

 

 

個人的に最近は、人を楽しませる系のことって意外といいんじゃないかなとか思ってる。

マジで滅びろと思ってたけど、ゲームとかも良かったりするんだなあと。

まあ、何したいかは絶賛考えてるなう。

 

何でも変えられるなら、「札幌の雪、溶かしたい」

 

 

したら